2: Urban Life

Barev Dzez! (アルメニア語でこんにちは)

今日は一つ目のUWC Dilijanの自慢をします。

まず今回はアルメニアの首都について。

アルメニアの首都はエレバンというところで、学校から車で2時間弱かかります。でも、2時間かけて行く価値があるほど、エレバンは素敵な場所です。ソ連の支配下にあっただけに、建物とかどれも同じなのかな。と思いきや、とてもヨーロッパらしい建物がたくさんあり、Dilijanとは違った都会の雰囲気を満喫できます。                

f:id:uwcdilijiman:20171022163927j:plain

Republic Square

東京から来た私にとって、エレバンのモールに買い物に行くのは大きな楽しみです。(エレバンには大きなモールが2つあります)フルーツから文房具まで何でも売っているスーパーマーケットに加えて、Zara, Bershka, Adidasなど日本でも見かける店もたくさんあり、エレバンで買えないものはあまりありません。

 

学校からは二週間に一回エレバン行きのバスが出て、買い物をしたり観光したり美味しいものを食べたりできます。また、バスがないときでも友だち数人とタクシーで行けば、一人3000AMD(700円)ほどでエレバンに行くことが可能です。そうなんです、アルメニアのタクシーは驚くほど安いんです。普段Dilijan内でタクシーを使うときは、五人で乗っても全部で100円くらいしかしません。なので、学校の近くの店やレストランに行く時はほどんどの生徒がタクシーを使います。

 

話がそれてしまいましたが、結論として、バスやタクシーで気軽に行けて、必要なものを買ったり、美味しいものを食べられるエレバンは最高です。

f:id:uwcdilijiman:20171022164143j:plain

Black Angus (Restaurant in Yerevan, Armenia)

他のUWCに比べても、UWC Dilijanは首都へのアクセスが良い方です。普段はDilijanのローカルな雰囲気も楽しみつつ、たまには息抜きにキャンパスを離れ、エレバンに行くことができるのはUWC Diijanの自慢だと思います。

 

今回のUWCD自慢はアルメニアの首都エレバンでした!次回もお楽しみに!

Rachel