10: The Calm Before the Storm

Barev Dzez! 

 

UWCアルメニア校での2年目が始まりました。戻ってきてからもう二週間。久しぶりにブログ更新します。

 

今回はInduction Weekの自慢。Induction Weekとは、新入生を迎え入れる最初の一週間のことです。一年生が少しでも早く馴染めるように、二年生が様々な工夫をして最初の一週間を企画します。校舎をよく知れるように宝探し、部屋のルームメートと仲良くなれるようにRoom bonding time、キャンパスの外でのDiijan inductionやYerevan induction、IBに向けてのsubject fair(科目選択)。一年生は寝ているわけにはいきません。

 

今年のInduction Week ハイライトは何と言ってもセバン湖でのキャンプ。Toon(寮)ごとに一泊二日でキャンプをしに行きました。アルメニア校はアウトドアがとても充実しているので、テント、寝袋などすべて学校が用意してくれています。生徒はバスに乗って一時間ほど学校から離れているセバン湖に向かうだけ。アルメニアは海がないので、貴重な湖です。

 

セバンに着くと、みんなすぐに泳ぎ始めます。日差しがさす中、冷たい水は非常に気持ちいい。思う存分水の中で遊んでいると、あっという間に日が沈みはじめ、肌寒くなります。

 

 

 

 

f:id:uwcdilijiman:20180902172145j:plain

夜ご飯のあとは、キャンプファイア。

炎を囲んでお互いの話を聞きながら、マシュマロを焼いて食べました。早朝、波の音で目覚め、日の出を眺めます。とても貴重な思い出になり、一年生とゆっくり話すことができました。

f:id:uwcdilijiman:20180902172214j:plain

二年生は、Induction Weekを企画しながらも、着実にIBの課題をこなさなければいけません。EE、IA、などと去年とは比べ物にもならないほどたくさんの課題があります。それに加えて大学受験。勉強をしなければいけないけど、新しい一年生とも話したい。今までに増して時間の管理をしっかりしないといけない時期になってきました。これから忙しくなりますが、また更新したいと思います。今回はInduction weekのキャンプの自慢でした!

 

Rachel